2013/10/02

VictorのXXシリーズインナーイヤホン「HA-FX1X」買った

こんばんはひつぶです。

賛否両論別れるイヤホン、ビクターのXXシリーズのイヤホン買いました。

日記です。興味のある方は続きをどうぞ。。



なんで買ったのか

前まで使ってたイヤホンの右耳が断線したからです。

断線したイヤホンはこちら

何だ同じイヤホンか、と思った方違います。

以前まで使っていたイヤホンは「HA-FX3X」。
今回買ったのは「HA-FX1X」です。

何が違うのか

意外と違います。

耳はいい方ではないですが、重低音の響き方・こもり方が全然違います。
1000円の違いでここまで変わるのか、と割と後悔してます。

とは言っても、EDMやらハーコーやらが大好物なので、
低価格帯で重低音ガッツリ、と言ったら自分の中ではXXシリーズが一番です。

なんだかんだでFX3Xも1年持ちましたし(自己ベスト)、耐久性も良い方だと思います。

細かいことはさておき

断線して以来Appleの純正イヤホン(旧)だった為、
電車内でも十分な音量を出すことが出来ずイライラしてました。

断線して一週間も経ってませんがすごく嬉しいです。

XXシリーズと言えば

頑丈すぎる包装で有名ですよね。

下の写真はイヤホンの包装の裏面です。
目薬の袋みたいなちっちゃい袋がついていたのですが。


お分かりでしょうか。
粘着力強すぎて袋が破れ、ジッパーが涙目です。

そしてある「カッター使用禁止」の文字。


けどこれ、普通のハサミはかなり無理があります。

しかも切った後のプラスチック部分が手に当たると割と痛いです。

FX1XとFX3X比較

無事に取り出せたので比較写真。


なんというか見た目もFX1Xの方が若干チープですね。
FX3Xにある光沢もありません。

最後に

重低音の強い曲を普段聞かないような方にはあまりオススメ出来ないイヤホン、XXシリーズ。

でも、EDMとか一度聞いてみてください。カッコヨイですよ。
1000円未満のイヤホン等では物足りないはずです。




0 コメント:

コメントを投稿