2012/11/04

【自作】CATEGORIZE テスト版公開!【リズムゲーム】

はいどうも!!夜分遅くごめんなさい!ひつぶだよ!

リズムゲーム作ってみました!処女作です!
興味が無くても続きをクリックしてください!!





最終更新日:2012/11/04

このゲームについて


このゲームは3月頃から音ゲー友人と話したりして温めていたものを7月からやっと作り始めた感じの、シンプルなリズムゲームです。
画像も作りながら、DirectX勉強しながらのスクリプティングで意外と時間がかかってしまいました。


といっても。まだテストバージョンです。プレイ要素の基盤が出来上がったので公開しました。

テスト版につきタイトルの意味が分からないと思いますが。正式版できちんと分かるようになります。お楽しみに!

ダウンロード

現在の最新バージョン:0.51(2012/11/04)

CATEGORIZEのダウンロードページに飛ぶ(HSPコンテスト)
○過去のバージョン○
>>Ver 0.32(2012/10/23)
>>Ver 0.31(2012/10/21)

※このゲームはテストバージョンです。バグがたっぷり盛り込まれています。
※TwitterにてDLしてくださった方も若干の修正が加わっていますのでもう一度DLしてください。

次のアップデート予定

ver 1.00 (?)

まだ秘密

プレイ方法

基本クリック操作です。曲選択は矢印をクリックしてください。
ESCを押すことで前の画面に戻れます。

プレイは左からV、B、Nキーで遊べます。

※選曲画面が異常に重いです。改善予定です。

既知のバグ

テスター協力ありがとうございます!


・【プレイ】スコアが4桁にならない
→0.32にて解決

・【曲選択】Winterが選択できない(内部エラーが起こる)

・【プレイ】レーティングが100%の壁をぶち破る
→0.32にて解決

・【モード選択】INFORMATIONにて内部エラー
→0.32にて解決

・【プレイ】まれに譜面を押さずに流れてしまってもコンボが繋がる

・【プレイ】押すのが早すぎてもまれに譜面が消えない(判定はされない)

仕様

後日詳しくまとめます

そのうちのアプデ(テスト版の内に)

・難易度選択
・ローカル/オンラインランキング機能
・スキン選択
・iOS向けに移植

楽曲の使用について

・Halcyon
muzieにて作曲者xiさんが無償ソフトウェアについては自由、と記しています。
またジャケットの使用許可はBGA作者yama_koさんに直接連絡を取りOKを貰っています。

・Winter...
作曲者Laznapisさんに直接連絡をとり作曲者情報明記なら、とOKを貰っています。

ゲームのオリジナル性について

現段階のテスト版ではiPhoneの某リズムゲームのようになってしまっています。。
正式版にてすべて解消されると思われます。




2 コメント: